設計施工一貫体制の家づくり(和歌山県)

ホームへ戻る > 設計施工一貫体制の家づくり(和歌山県)

しっかり理解した上で決めましょう
異国情緒あふれる街
狭い土地で快適な空間を求めた家づくり
こだわりの家を建ててくれる工務店
昔ながらの町家

湿気がない家、冬に部屋ごとの温度差が少ない家、天井が高く開放感がある家、家族が健康で安心しているだけで癒される家、デザイン性にこだわった家など住まいに対する要望は人それぞれです。


「家は三度替わらないと満足できない」という言葉があるように、100%満足のいく家を建てるのはなかなか難しいようです。


家は作り手によって決まるといわれます。土地から購入する場合は土地の購入費に資金の大半が使われ、和歌山のハウスメーカーに建築依頼をしたら予算オーバーで自分の納得のいく家作りができないというケースがよく見られます。

ハウスメーカーは宣伝費や人件費などがかかる分、どうしても割高な家になってしまいます。限られた予算内で満足する家作りをしてくれるのは断然、工務店です。特に設計施工一貫体制の家作りをし、健康な優良住宅を建ててくれ、和歌山の木を利用して一戸建てに取り組んでいる工務店はメンテナンスに迅速に対応し、緊急時のサポートサービスも万全です。


ではこういった工務店をどのように探せばいいのでしょうか。地元の口コミ、インターネットの活用などです。ネットなら自然素材の家、デザイン住宅など希望する和歌山の優良工務店を探すことができます。