異国情緒あふれる街

ホームへ戻る >  設計施工一貫体制の家づくり(和歌山県)  > 異国情緒あふれる街

異国情緒あふれる街といえば、東は神奈川県横浜市、西は兵庫県神戸市です。神戸市は近畿では大阪市につぐ大きな都市です。古くから港町として栄え、旧外国人居留地跡の街並みは観光地としても人気があります。

六甲山脈の裾野に広がった神戸市は、ショッピングモール、「ハーバーランド」、毎年「神戸ルミナリエ」の会場となる「東遊園地」など有名な観光地、公園が並ぶ海側とオフィスや学校、県庁などが立ち並ぶ山側に分かれます。神戸市は子育て支援が充実した街として、また多くの鉄道が乗り入れしているため大阪方面への通勤に便利な街として、若い共働き夫婦に人気があります。神戸市の中心エリアといえば三宮です。デパートや地下街などショッピングエリアが充実、流行最先端を行く繁華街として、大型高層マンションが数多く建設されています。三宮周辺で一戸建てを希望するなら徒歩圏内の物件は非常に少ないため、バスを利用した郊外の宅地を探すのがお勧めです。神戸市と並んで兵庫で人気№1一戸建て住宅地といえば、阪急神戸線沿線です。大阪梅田と三宮を結ぶ沿線は、高級一戸建て住宅地として名高い芦屋市や若い子育て世代を中心に人口増加が進み、兵庫県下3番目の都市として発展している西宮市などがあります。