こだわりの家を建ててくれる工務店

ホームへ戻る >  設計施工一貫体制の家づくり(和歌山県)  > こだわりの家を建ててくれる工務店

大阪府とは近畿地方のほぼ中央にあり、東は奈良県、西は兵庫県、南は和歌山県、北は京都府に接しています。古くから商業の町として発展し、東の東京都と並び、西日本の中枢的地位を占めています。


気候は瀬戸内式気候帯に属し山間部と平野部の気候差はありますが、ほぼ温和な気候です。産業は阪神工業地帯で知られているように、金属製品をはじめ、一般機械、プラスチック製品、印刷、繊維、食品、化学・医薬品など様々です。しかし以前は市内に見られた工場も、現在では公害や車の渋滞を避けるため郊外に工場を移設させることが多くなっています。

このことも関係してか人口のドーナツ化現象が起きています。府内で一戸建てを建てる場合の人気地域は、やはり市内が一番の人気ですが、他には東大阪市、吹田市、豊中市といったところがあります。そんな時に強い味方になってくれるのが、この大阪府内で伝統の匠と最新技術で一戸建てを造る工務店が気軽に相談に乗ってくれています。高級住宅地と言われている大きな一戸建てが立ち並んでいる場所は、天王寺区の一部や、住吉区帝塚山や、阿倍野区の一部です。大阪府は、交通の便が良いため府内で就業、就学していても、京都や兵庫に居住することも多いようです。ですから府外に、一戸建てを持とうとされる方も多くいるようで高級住宅街といわれる場所も京都、兵庫には多く見られるのも関西圏の特徴です。